FC2ブログ
トナー 買取ならアトツーネット買取センター

トナーインク買取販売のスタッフブログ

2016 05/16

【感心した話】

【感心した話】
昨日、とある専門学校の2年生の男の子と話す機会がありました。
彼は、熊本から出てきて大阪で一人暮らしをしており、アルバイトをしながら、専門的な知識と経験を積み、すでに希望する会社への内定を勝ち取っていました。

アルバイトの職種は、内定した就職先と同じ業界の会社で、経験を高めるために、1年ほど働いていたそうです。

内定を取れたのなら、もう就職するまで、自分の時間は好きなことをしていいわけです。ある意味、プライベートな時間は社会人になるとガリガリ削られてしまいます。旅行へ行くなり、趣味に没頭するなり、人それぞれのすごし方がある、と思います。

彼は言いました。
「1年働いたアルバイトは内定も取れたし、辞めました。」

ふ~ん、それで。。。?

「別のアルバイト先で頑張って、更に経験を積みます。」

!!っ

内定先と、同じ業種だけど部門の違った場所での経験を積むために、内定をきっかけにスキルアップを図るそうです。

単純に偉いな、と感心しました。
前向きで努力家な若者に明るい未来が開けるのっていいですね!

もったいないを有効活用!無料見積もりをぜひご利用ください。
トナー・インク買取のアトツーネット
    http://buy.ato2.net/ 
     06-6362-7739

この記事と関連する記事

【感心した話】

(0)TB(0)

AFTER「買取実績

BEFORE「マイナーブランドも喜んで!│アトツーネット化粧品買取センター

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top