トナー 買取ならアトツーネット買取センター

トナーインク買取販売のスタッフブログ

2016 04/04

$RLEST2P.jpg
今週末4月8日(金)から4月14日(木)まで、毎年恒例の大阪造幣局の桜の通り抜けが一般開放されます。

開催時間
平日10時~21時
土日9時~21時

約560mにわたり、約130種、約350本の桜が咲いている様子は必見です。

ちなみになぜ通り抜けになったかというと、造幣局の所在地であるこの一帯は、昔から景勝の地で、春は桜、秋は月、夏は涼み船等四季折々のにぎわいを見せ、特に春の桜は有名で、対岸を桜の宮と呼ぶにふさわしく、この一帯に桜が咲き乱れていたといわれてました。
 造幣局の桜は、明示の初めに藤堂藩の蔵屋敷から移植されたもので、品種が多いばかりでなく、ほかでは見られない珍しい里桜が集められており、明治16年(1883年)、ときの造幣局長遠藤謹助氏の「局員だけの観桜ではもったいない。大阪市民の皆さんと共に楽しもうではないか」との発案から満開時の数日間構内の桜並木を開放することとなり、花見客の混雑緩和のため一方通行としたので、いつしか「通り抜け」と呼ばれるようになったそうです。

ただいま
 ス プ リ ン グ キ ャ ン ペ ー ン 中 ! !
買取申込の際に、「スプリングキャンペーンを見た」とお伝えいただければ、
買取査定あ、通常より10%UP↑↑します。
お得なこの機械に、ぜひご利用下さい♪
お見積もりは無料ですのでお気軽に。
もったいないを大切に。。。
アトツーネットをよろしくお願いします。
06-6362-7739

この記事と関連する記事

(0)TB(0)

AFTER「2016年4月も絶好調!アトツーネット化粧品買取センター

BEFORE「4月最初のお買取り!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top