FC2ブログ
トナー 買取ならアトツーネット買取センター

トナーインク買取販売のスタッフブログ

2016 03/02

寺田 喜代春社長と竹原 信夫編集長のセミナーへ

アトツーネット化粧品買取センター・ 店長の川上です。

2016年2月29日(月)にマイドームおおさかで開催された「日本一明るい経済新聞 竹原 信夫編集長」のセミナーに弊社代表・寺田 喜代春社長と参加して来ました。

実際に拝見するのは初めての竹原編集長…テレビ、ラジオで馴染みのある明るいキャラクターが目の前に(´゚д゚`)
「わが国の経済と中小企業の役割」という少し重いテーマを、軽快なテンポ、聞き手を楽しませる工夫も交えてお話いただき、あっと言う間の1時間15分でした。

さてアトツーネットで行っている朝礼では、「あいうえお」の唱和を行っています。
これは竹原編集長が5,000人以上の企業を取材してまとめた、企業が元気であるためのキーワード。


「あ」:会社が逆境に立たされたときでも経営者が『明るい』こと。

「い」:やると決めたら絶対にやり遂げるという強い『意志』を持つこと。

「う」:『運がよいと思い込む』こと。

「え」:『縁』を大切にすること。

「お」:『大きな夢』を持つこと。


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、これらのキーワードには「プラス思考」でいるための意識が反映されています。

経営者はもちろん、社員全員がこういった気持ちで仕事に取り組んでいると、企業自体が前向きで元気いっぱい、明るいものになりますよね。

アトツーネットでは、自分自身に言い聞かせるように、このように唱和しています。


「あ」:「明るく元気良く!」

「い」:「意欲を持って!」

「う」:「運を味方に付けて!」

「え」:「縁を大切に!」

「お」:「大きな夢を持って頑張りましょう!」


ちょっと疲れ気味で出社した朝も、これを発声するとすっきり、前向きな気持ちになれるんですよ★´∀`★


セミナー後には竹原編集長との交流会もあったのですが、業務の都合で参加できず…

でも名刺交換、写真撮影にも快く応じて頂き、思い出の一枚を撮影することが出来ました♫

SNS 20160302
 


いつも元気な会社であるために!

お客様と気持ちよくお取引が出来るように!!


これからもアトツーネットショップは、元気あふれる会社でいれることを毎日の目標に「あいうえお」の唱和を続けます\(○^ω^○)/


 ♡アトツーネット化粧品買取センター♡
 tel 06-6362-7739(受付時間9:30~19:00 土・祝日も営業中!)
 web申し込み http://buy.ato2.net/cosmetic/index.html
 住所 大阪市北区西天満3-6-35 エフベースブルーノビル2階【南森町駅 徒歩5分】
 担当 川上


この記事と関連する記事

寺田 喜代春社長と竹原 信夫編集長のセミナーへ

おすすめセミナー

スレッドテーマ : お仕事日記 ジャンル : ビジネス

(0)TB(0)

AFTER「タイトルなし

BEFORE「3月は、 大忙し!!

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top