FC2ブログ
トナー 買取ならアトツーネット買取センター

トナーインク買取販売のスタッフブログ

2016 02/22

oki-tnr-m4e1.jpg
不要になったインクカートリッジやトナーカートリッジを皆様、どう処分されてますでしょうか。

意外とお問い合わせを受けることが多く、ご参考にしていただければと思います。

未使用の純正の物でしたら、型番にもよりますが弊社の方でお買取もできます。
また、お買取の際、極端にお買取させていただく量に対して多くない場合は、使用済みなども弊社が合わせて引取処分させていただいております。
申し訳ございませんが、使用済みの物のみのお買取・お引き取りはお断りさせていただいております。

また、メーカー純正でないもの、再生品・互換品に関しましても、未使用であっても、お値段をお付けできないことが多く、
お断りさせていただく場合がございます。

使用済みのトナーカートリッジやインクカートリッジは自治体によっては普通ゴミで処分できない場合が多く、
産業廃棄扱いでお金がかかる場合も多いです。

メーカー純正の使用済みのものに関しましては、インクカートリッジは家電量販店などで回収ボックスなどが置かれております。
トナーカートリッジに関しましては、各メーカーが無料で回収しておりますので、メーカー名+使用済みトナー回収などで、
御検索いただければ、各メーカーの回収を案内しているページが見つかると思います。

互換・再生トナーカートリッジに関しましては、そのトナーカートリッジの製造元・もしくは販売元が無料で回収を行っている
場合が多いですので、一度、製造元もしくは販売元にご確認ください。

上記に書きましたように未使用の純正のものであれば、弊社がお買取させていただきますので、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

この記事と関連する記事

(0)TB(0)

AFTER「お化粧品買取も1点からOK│アトツーネット化粧品買取センター

BEFORE「買取情報

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top